忍者ブログ
あなたの心が世界を動かしている! そうやったん?北九州は現在休止中です!・・・が、ブログだけは趣味でやってます!
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日久しぶりに22時前後に家に帰り着いてホッとしている北Qです。
この活動をできるだけやれるところまでやりたいと思い、仕事をやめて約1ヶ月こんなに長引くとは・・・。
私生活も見直しつつ、気を引き締めなおさないといろいろボロがでています。

ちょっと前まで根暗で仕事場から家へ直行。ごろごろしていた生活が一変、チラシ配りや話合いで深夜をまわると、交通事故が怖くてたまにどこそかの駐車場に風呂も入らず泊まり泊まりの生活も・・・。
離職票も出せてない。家の洗濯もたまりつつだんだん汚れになっていってます。(汚部屋一直線!)

いろいろな人が今回のガレキ問題に気がつきがんばっていると思います。

私個人は、このことに気がついたのは2ヶ月ほど前です。
仕事場は医療系でしたが去年の冬より急変する患者さんが多かったのがきっかけの1つです。
この出来事はただの偶然かもしれません。冬は特に循環器系の患者さんにとって大変な季節だからです。
しかし、それからネットでいろいろ調べ考え、疑問や不安に思うことも増えてきました。
そのうちの1つが震災ガレキ問題です。
この問題に直面したとき、自分は今までなんて無知で、生まれ育った北九州や日本という国に対し人任せに生きていたのかよくわかりました。                                                         まぁぜんぜん市政に対してアクションなんてこれっぽっちも起こしたことも起こす気もなかったもので・・。
でも今回だけはほっとけん!と思い、できるだけ今の現状を知るために市の検討会、市民検討会、説明会、タウンミーティング等をまわり、それに関する活動もしてきました。
その中で市民の認知度の低さ、関心のなさ、メリットばかりでデメリットやリスクをきちんと述べない市側に今もってガックリ中です。

しかし、本焼却は8月予定。ガックリしつつも、時間が少し増えた!やれることはやりたいと思っています。


勝山公園ちょっと気がついてよ!そんなバナナ!!少人数ピクニックは毎週問題がなければ木、土、日曜日の11時~17時まででマッタリやる予定です。お暇な方でチラシ配りでもしようか~?等思ってらっしゃる方がいたら是非いらしてください。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by MY HEALING ☆彡