忍者ブログ
あなたの心が世界を動かしている! そうやったん?北九州は現在休止中です!・・・が、ブログだけは趣味でやってます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に、山口県知事選に出馬する、飯田てつなりさんのお手伝いに行ってきました。

その日は、下関のシーモール前で、滋賀県知事・SUGIZO(X JAPAN/LUNA SEA)をゲストに向かえ公演会がありました。



その呼びかけをしていて、嬉しいことがありましたので、書かせていただきます。

「おはようございます。飯田てつなりをよろしくお願い致します」と道行く方々に声を掛け
挨拶をしていたところ、
おばちゃんが、笑顔で「応援していますよ!私はね、家に電話があったから、それで知って、それから応援しているのよ、ありがとう、お疲れさま」と声を返してくれました。

この方以外からも「応援してるよ」「お疲れ様です」「ありがとう」とたくさんの優しいお言葉を頂きました。

電話を毎日、心を込めて一生懸命に掛けて下さっている仲間の皆様。皆様の頑張りの成果が、たったの数時間ですが、目に見ることができました。

心もこもった言葉に帰ってくる言葉は、心のこもった言葉です。

それを、また再確認できた出来事でした。

知事選まで、もうあと少し!!!飯田てつなりさんの、3+1の為にも、みんなで心を一つにして頑張っていきましょう!


                                           健康第 一子より





PR
こんばんは。

さっそくですが、北九州市と同じように、山形県の酒田市や秋田県の秋田市も震災がれきの焼却をされそうです。

よくみると、役所の手口も段取りも北九州市と同じように見えます。やっぱり広域処理のマニュアルがあるんですね・・・。

がれき広域処理は受け入れする各自治体だけの問題じゃないと思うのです、酒田市や秋田市にも勇気をだして反対している人はたくさんいます。僕が調べただけでも全国にたくさんのがれき広域処理反対の団体があります。それらみんなで助け合って、命を守っていきたいです。是非みなさまも、今、がんばっている人たちに応援メール等を送ってあげてください。

あ、そうそう今日は七夕でした。そして、甥の誕生日です。甥はほんとにかわいいやつです。
今日も元気に日焼け、両腕がかゆい。
ビールの一杯でも飲みたいが、自動車で帰るため飲めない北Qです。

勝山公園ピクニック実質3日目かな。
今日は7人でマッタリピクニック、時々チラシ。
本格的なチラシがまだできていないためちょっと微妙だったかもしれません。
私は途中で偏頭痛が始まったのできっかり17時に帰りました。
何でもそうですが無理はいけません。(不眠は気にしないけども、頭痛だけは無理。)

今後少しづつピクニック要員が増えると市役所前でニヤニヤ、みんなでバナナ持って「ずっと嘘だったんだぜ~」と・・歌える日がくるのか・・・イヤ、それ嫌がらせになる。
冗談はおいといて、毎週金曜日、某活動のようにまではいかなくても、少しでも今の現状に気がつき、考え、少しでも行動できる方が増えることを祈るばかりです。
ガレキも原◎もたどり着くところは一緒。人の手におえない放射能は×ということではないでしょうか?
拡散駄目燃やすの駄目埋める前に厳重管理お願いね・・。と
まだ本焼却は始まってません。あきらめる前にやれることをやりたいです。


そして今日はかなり早く帰ったのでブログを勝手に変えてみました。他の人たちにおこられるかなー。
まず、ブログが初めて、未だにツイッター、フェイスブック何それ?(アカウントもって放置)の人でしたが、これが最近致命的だと気がつき、なんとかトライしてます。
コメントも2日前より承認制にしました。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by MY HEALING ☆彡