忍者ブログ
あなたの心が世界を動かしている! そうやったん?北九州は現在休止中です!・・・が、ブログだけは趣味でやってます!
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週の土日は、小倉祇園のために、公園の許可がおりませんでしたので、お休みです。 日曜日は、博多のフェイスブックデモに参加します。 行かれる方は、是非お越し下さい。
PR
当日で申し訳ありませんが、本日のピクニックは諸事情により中止となります。
はじめまして、健康第 一子(かずこ)です。
拡散希望のお知らせがきましたのでお知らせいたします。
以下転送。。。

*************************************************

【誰でも参加大歓迎】今日7月6日(金)は北九州「ひまわり革命」。前回と同じ市役所前で17:00~19:00(許可申請済み)。北九州を変えよう。本当の被災地支援を。原発再稼働反。楽しい音楽も大歓迎です。http://bit.ly/PaxQ2P
 
5日モーニングバードで細野環境大臣が「瓦礫には六価クロムやヒ素が含まれていて危険だから堤防に向かない」と発言。そんな危険なものを広域処理に出すとは。宮城県議会は全員が広域に反対。北九州市議会61人全員が受入れ賛成。この差は何?北九州に抗議をhttp://bit.ly/R8V5rd
 
【7月5日北九州がれき異例の陳情67件すべてあっさり不採択】http://twitsound.jp/musics/tsD0f5bwG: http://twitsound.jp/musics/ts3lM8iVt 震災瓦礫の受入れを再検討もされず。佐々木健五議員は審議と関係なく、環境局に「石巻の物産展を開け」と要請。音声ファイルぜひ聴いて下さい。
 
【必見!下関市議会でのがれき発言がすごい】「田辺よし子市議の発言集 がれき広域編」 http://bit.ly/NawHVtがれき広域処理の問題点を余すところ無く訴えています。 これを見て問題を整理しよう。お話し会の名前と活動も取り上げてもらえました。
 
【本日】すべて北九州市の指図だった!広域処理が必要ないのに「福岡県」が県内市町村へのがれきの受け入れ検討会議を開くhttp://bit.ly/N9h68w【6日(金)午後4時:福岡県庁一階ロビーに集合下さい】担当にアポ取れました。なぜ説明会を開くのか聞きに行こう
 
 
【食べて応援、を強制する北九州市】『「北橋市長の、汚染を全国拡散」という路線に反対し、福島&東北産の商品は現在のところはほとんど店頭にはございません』ではそんな気骨のスーパー、サンリブ&マルショクに行政からの圧力がかかった!http://merx.me/archives/25546
 
飯塚市議会が国と県に広域処理を進める意見書を出しています。広域処理の必要性がなくなっているのにこの意見書とは、利権に群がる自治体の浅ましい姿が見えます。北九州市に荷担し、税金の無駄遣いを進めることに無自覚で、低レベル放射線被曝についての認識が全くなく、情けない地方の実態です。
 
 
★拡散希望★どうか北九州を助けて下さい。脱原発=脱がれき。根は同じ。『震災瓦礫の受け入?れ及び焼却を拒否します』電子署名。北橋市長へ提出します。目標5000筆以上ですが全然足りません。全国からの?署名をどうかどうかよろしくお願いいたします!http://www.shomei.tv/project-1959.html
 
【北九州がれき】どうか全国から署名お願いいたします。反対署名用紙をセブンイレブンでプリント可。予約番号03766307(使用期限1週間(7/6~7/12))8桁のプリント予約番号をメモしセブン-イレブンのマルチコピー機で操作を行ってください。FAXか郵送でお願いいたします。
 
★拡散大歓迎★【『被災地ガレキ』について語ろう! 市職員の説明も有。7月25日(水)10:30~11:30・会場:小石公民館(若松区下原町・小石小学校前)参加無料(子連れOK)主催:エフコープ・エフクラブ エコマザーズ。申込→エフコープ (高口・岡崎)TEL0932223377


*************************************************転送ここまで。。。


昨日も、勝山公園でピクニックしていました。午前に雨が降っていても、晴れ間を狙ってやってますので、是非遊びに来てくださいね☆

昨日は、新しい方が2名参加してくださいました。新しい仲間に出会うたびに、嬉しく、心強く感じてしまいなす。
新しい方々も、日頃は周りの方と、放射能について、瓦礫について話すことが難しい方がほとんどです。

ピクニックで日頃話せない事を話したり、情報などを交換して勉強したり、公園に来ている市民の方に真実をお伝えしたりしながら、日々少しずつではありますが、仲間が増え、この問題について考えて頂ける方が増え、そうして、瓦礫焼却阻止・原発再稼動阻止のパワーになればと思っています。

かしこまった空間でなくて、ほのぼのと、一般の方が入りやすい場を目指しています。はたから見て、もっとこうしたほうが良い、こんなのを置いてみてはどうかなどのご意見も聞かせて頂ければありがたいです。

今日は「ひまわり革命」の日です。私は、博多に用事がありますので、九電前にて参加させて頂きますが、先週、市役所前でのデモ中に道を通る方々が、「来週は来たい」と声を掛けて下さいました。今日は、先週よりも仲間が増えていたらいいなぁと思います。

そういえば。。。機能の夕方に市役所前にたくさんの取材カメラがいました。「何か来るんですか?」とたずねたところ、「
建物を撮っているだけ」。また他の方は「しらない」とのこと、市役所玄関にはハイヤーがつけてあるし。。。怪しい。。。
レアな北橋くんに会えるのか!?とおもい、プラカードを持って市役所前にて待機。。。カメラの方たちも居なくなり。。。すると、しばらくしてでてきたのは、知らないおっさん。「なんだ?替え玉か?誰あれ?」

せっかく勝山公園から、はるばる信号を渡って来たので、市長室のありかだけ聞いてきました。
5階だそうです。あの赤いところかな?

にしても、何を撮っていたんだろう。。。怪しい。。。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
                                            FROM 一子。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by MY HEALING ☆彡